子供2人以上とSUV車に乗っている人の体験談まとめ

子供が2人以上いる人で、SUVはアリ?チャイルドシートの装着具合のレビューも。みんなが乗っているオススメの車種とは?!車はどういう条件や基準、装備で選ぶのが正解なのか。みんなの体験談を元に買い替えの参考にして頂きたい!中には、子供3人以上とSUVに乗っている人も!

買い替えは子供の成長も考えて SUV や 4 WD もおすすめ

以前ので特別不具合はなかったんですが、家族みんなで出かける時にちょっと不便だなと思っていました。

 

私自身はとても愛用していた車でしたが、家内の意見を尊重し家族で外出できる車に買い換えた方が 子供の成長に伴い便利になるだろうと考え 買い替えを決意しました。以前はスポーツタイプで 車内はかなり狭、燃費もリッター「9キロ程度」で お世辞にも経済的なかつファミリー向けの車とは言えませんでした

 

f:id:staffinstaffabc:20180208153121j:plain

 

探していたのは 燃費が良く車内が広い車

一番重要だったのは家族で遠出する時に使い勝手が良い車、そして子供がもし増えた時も対応できる、車内が広い車ですね。

 

かつ重要なのがやはり「燃費」さらに安全性能も十分である車です。かなりワガママ(笑)ですが国産の車であればなんとか条件に合うのが見つかり 結果的に購入したのが 日産「エクストレイル」です。

 

f:id:staffinstaffabc:20180208152736j:plain

 

やはりスライドドアは便利だということを実感

子供を抱っこした状態で 乗り降りがとても楽!自動でドアが開くようになるので 子供を抱っこした状態、荷物をたくさん抱えた状態、そんな時でも簡単にドアを開けることができます!

 

そして SUV はやはり収納力が高いのが魅力です。たくさんの買い物をした場合でも収納に余裕があり非常に気に入っています。また 運転機能としてプロパイロットというのがあり アクセルを踏み込む 必要がなく、運転での疲労が軽減されました。

 

家内からも「かなり乗り心地がいい」と好評です。ただデザインに関しては やはりスポーツタイプの車の方がかっこよかったです。そこはやはりファミリー向けということでこれまでのカッコ良さは犠牲にする必要がありました。。。

 

車を買い替えて始めたてわかったこと

防水シートが子供の水遊び水遊び後に効力を発揮!!

エクストレイルの防水シートが意外に使えたので びっくりしました。特に夏場、海や川に入った後、車内に乗り込む際、少なからず水を持ち込んでしまいます。今までのファブリックのシートであれば、きれいに拭いてもちょっとシミが残ったり、砂が汚くなったりするわけです!

 

その点、防水シートであれば濡れてもハンカチなどで一吹きするだけで綺麗になることが非常に気に入っています