子供2人以上とSUV車に乗っている人の体験談まとめ

子供が2人以上いる人で、SUVはアリ?チャイルドシートの装着具合のレビューも。みんなが乗っているオススメの車種とは?!車はどういう条件や基準、装備で選ぶのが正解なのか。みんなの体験談を元に買い替えの参考にして頂きたい!中には、子供3人以上とSUVに乗っている人も!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーカーでは物足りない!2人目の子供が産まれたときの車買い替え基準は「見た目+実用性」

現在43歳サラリーマンです。家族構成は、妻と子供二人で、一人目の子供が生まれた時に車を買い換えました。 買い替え前の車は、スバルのツーリングワゴンで大変気に入ってました。加速も良く、妻や友人と乗る分には文句なしです。ただし、車高が低いので、子…

2人子供がいるのなら、3列シート車への買い替えをおススメ!

43歳主婦、夫と2人の子供の4人家族で暮らしています。2人目が誕生し、1歳になった頃に車の買い替えをしました。 以前は軽自動車に乗っていました。後部座席にチャイルドシートを設置し、夫が運転席、私と子供が後部座席に乗っていました。 しかし2人目が生ま…

子供が産まれて小さい内は何かと手が掛かり、マニュアル車は厳しい!コンパクトなAT車に買い替えで大正解!

36歳です。家族は、夫、子供の3人です。1人目の子供が産まれ、0歳2か月になった時、車の買い替えを考えました。 車を買い替える前、私たち夫婦は、日産フェアレディZを共用していました。「子供が産まれたら、2度とこのようなスポーツカーには乗れない」と思…

子供2人以上で祖父母も同乗をお考えなら、6人乗り以上の車に買い替えを!

私が28歳の頃、初めての子供の出産を迎えていました。家族はずっと主人と私の二人きりでしたから、子供ができ3人に増えました。 2ドア車は子供が産まれると使い勝手が悪すぎ ずっと気に入って乗っていました車はミニクーパーでしたが、2ドアでしたから妊…

子供が4歳になって収納スペースが手狭に。運転があまり得意でない場合の車買い替え条件は??

私は現在29歳です。家族構成は夫婦と娘の3人で、一人娘の子供が4歳になった頃に自家用車を買い替えました。 ベビーカーが場所を取ってしまい、荷物が乗らない! 買い替え前まで旦那が普通車、私が軽自動車をそれぞれ所有していたのですが子供を出産してから…

2人目の子供が産まれてSUVへの買い替え!広くて意外と良かった!

私は現在36歳で家族は妻、子供が2人の4人家族です。今年2人目の子供が生まれたので車を乗り換えました。 ハッチバックは狭くて使いづらく、車の買い替えを決意 以前はハッチバックに乗っていましたので狭いことが悩みの種でした。特に子供がいるとチャイルド…

高齢の母も運転するののが課題だった!自動ブレーキ車に買い替えでうまく解決!

我が家は、私と夫、子供は小学生の娘一人と八十歳になる母の4人家族です。母は高齢ですが自分で運転も普通にします。車の買い替えは子供が小学6年生の時に行いました。 地方都市では車が必須だが、、、高齢の母は・・ 私達は地方都市に住んでいるというこ…

地方暮らしなら子供1人でも普通車+軽自動車の2台持ちの選択肢もあり。

私は今年34歳になる男性です。家族構成は私と妻、2歳の娘の3人家族です。子供が1歳になるときに買い替えました。 地方暮らしの2台持ちは車の維持費が高額で・・・ 買い換える前の車は普通車に乗っていて車そのものに不満はなかったのですが田舎暮らしの為…

後部座席の乗降が狭くてイライラ!買い替える車は余裕を持った広さがおススメ!

3人目の子供が2歳になった時の車の買い替え 36歳女性です。子供が3人いる5人家族です。3人目の子供が2歳になったこの秋に車の買い替えをしました。 後部座席の乗り降りが狭くてイライラ 買い替えする前に乗っていたのはシエンタでミニバンではなかったので、…