子供2人以上とSUV車に乗っている人の体験談まとめ

子供が2人以上いる人で、SUVはアリ?チャイルドシートの装着具合のレビューも。みんなが乗っているオススメの車種とは?!車はどういう条件や基準、装備で選ぶのが正解なのか。みんなの体験談を元に買い替えの参考にして頂きたい!中には、子供3人以上とSUVに乗っている人も!

レクサスRXは静かで振動が少なく、子供2人も全く酔わない!ただし車幅の大きさはデメリットにも!

レクサスRXに子供2人と乗っています。RXはとても上質な乗り味で気に入っています。V6のハイブリッドカーですので、加速性能も抜群で乗り心地は文句なしです。 RXは車幅が約1.9m有り、駐車場で子供を降ろす時の苦労はあります レクサスRXは想像以上に車幅が広…

CX-3最大のメリットは駐車場を選ばないこと!子供の乗り降りの大変さを上回る 最高の利点です!

マツダCX-3に子供2人と乗っています。コンパクトながらも、中がゆったり。 SUVと感じさせないほどのゆとりがあり、快適な乗り心地です。 チャイルドシート2つ装備しても、窮屈感はありません。 CX-3は、両手が物でふさがっていたら、アウトです! 車内の広…

スバルXVは子供1人では乗り込むのが難しいが、それ以上にSUVのメリットがある!

スバルXVに子供3人を乗せています。安全運転のアイサイトが標準されているのと、長距離ドライブでも疲れにくい構造のシートなど「運転する機会の多いドライバー向けの車」です。 実際運転していても、運転しやすく疲労感も軽減されています。10点満点中9点で…

RAV4は意外に車幅が大きい。車長は短いが収納力は高く、子供2人の荷物も余裕で入る!

RAV4に子供2人と乗っています。総合評価は、ずばり80点ぐらいでしょうか。まあ、程よいコンパクトSUVといったところです。 RAV4はコンパクトな割に、幅が広く、狭い駐車場だとドアを開けにくい RAV4はスライドドアではなく、通常のドアなので、狭い駐…

ヴェゼルは子供が2人いる家族でも全く問題無し!スタイリッシュと機能性を両立させたSUV

ヴェゼルに子供2人と乗っています。見た目のスタイリッシュなところが気に入って購入したので、走行性などは重要視していません。総合評価は、5点満点中4点といったところでしょうか。 隣がSUV車だと、やはり乗り降りには気を遣う 私達の住んでいるマンショ…

フォレスターは荷物スペースが広く、子供2人との車中泊も余裕です!

フォレスターに子供2人+大人2人で乗っています。 車高が高く、たいていの砂利道や未舗装路は楽々とこなせます。 全方向で車外が見やすく、バックによる駐車時や狭い道でも楽にこなせます。高速道路ではクルーズコントロールが非常に便利で、長距離でも安心…

ハリアーの走行安定性は抜群!揺れが少なく、子供の疲れ・車酔いが明らかに軽減!

トヨタのハリアーを子供2人+主人で乗っています。外観や内装はとても気に入っていて、走行性能も満足です。ただ「車体の大きさと、前方の死角がネック」です。 ハリアーは大きいので保育園の送り迎えには不向きです。 もともとダイハツのタントに乗っていま…

エクストレイルは車高が高いからこそチャイルドシートに乗せるのが楽!

エクストレイルに子供3人と乗っています。特別広いわけでもないですが、車高が高いので、小さい子供をチャイルドシートに乗せるのも腰を傷めず、楽にできるので満足しています。 エクストレイルの後部座席のシートベルトは、子供一人の力でつけにくいのが欠…

ヴェゼルは狭い。子供2人乗るのは厳しいけど、街乗りSUVとしては気に入っています!

ヴェゼルは、小回りがきいて街乗りも快適です。運転が苦手なわたしにも運転しやすいです。しかし、チャイルドシートを付けると、やはり狭さを感じると言わざるを得ません。 ヴェゼルは荷物があまり入らない+子供2人では狭い ヴェゼルは、子供が生まれる前に…

ムラーノ子供2人と両親を一緒に乗せれない。でもアウトドアには最適な車

車幅が広いので、街乗りには向かない車かもしれません。 後部座席のチャイルドシート・ジュニアシートから子供を乗り降りさせる際に、ドアを開けっ放しで装着作業をするのですが、駐車場での隣の車との距離感が近いので圧迫感を感じます。 特に都内の駐車間…

子供3人+ランドクルーザープラド!乗り降りの時、子供が転倒しそうになるので注意!

7歳、5歳、2歳半の子供が3人おり、ランドクルーザープラドに乗っています。 3人が後部座席に乗っている間は、フラットシートで大人しくしているのですが、車から降りる際に勢いよくドアを開けます。 そして、競争をするかの様に我先にと降りようとします。そ…

ジープ「ラングラーサハラ」は子供を乗せるのが大変だけど、それ以上に開放的メリットが!

ジープのラングラーサハラにチャイルドシートを二つ付け、2人の子供を乗せていますが、やはり乗り降りさせる際に車高が高く車内天井が低いので、結構力が要り女性だと少し大変です。 また、空調も前の前方しか付いていないので、夏場は特に車内を冷やすのに…

ムラーノは狭い駐車場に停めた際、子供2人の乗り降りが大変!

我が家は6歳の息子と4歳の娘が後ろのシートに座わります。住まいは郊外なので基本的な移動はほとんど車です。 周りは軽自動車やミニバンが多いので、そのような車に比べると車体も大きくスライドドアではないので、狭い駐車場などでは隣の車に扉がぶつからな…

エクストレイルは車体が高い!子供3人いるけど、小さい子は一人で乗り込めないデメリットも!

子供3人とエクストレイルに乗っています。中は広くて、快適ですが・・・! 乗り込む際に、小学生くらいになると楽に乗れるのですが、幼児には足が届かず一人で乗り込めないので抱えてあげるしか無いです。 乗り込めても、開いたドアには手が届かず、一人で…

軽自動車の最大のメリットは燃費!育児はお金がかかるので経済的にも軽自動車が◎

私の年齢は40歳です。事務職のパート勤務をしています。家族構成は夫と私、子供が2人います。子どもの年齢は、5歳と3歳です。軽自動車の車種はダイハツ・タントです。 小回りが利く反面、長距離ドライブは安定性に欠けて疲れる 私はパートに出ていて、子…

軽でもN-BOXは天井が高く車内も広いので、子供2人でもやりくりできています!

30歳会社員です。家族構成は夫と子供1歳、3歳の子供がいます。愛用している軽自動車の車種はエヌボックスです。 軽自動車の両端にチャイルドシートは、やっぱり乗り降りが大変 エヌボックスは軽自動車の中でも車内が広々としているので、とても利用しやすい…

軽自動車はコンパクトな反面、スペースが狭くおむつ替えなどの世話が大変

私の年齢は31歳です。職業は専業主婦です。家族構成は夫、私、長女、次女の四人です。子供の年齢は4歳と2歳です。今乗っている車種はダイハツのムーヴです。 軽自動車は狭くておむつ替えが大変 軽自動車は車内が狭く、子供が小さいのでチャイルドシートがか…

子供2人とエクストレイルはアリ!?ミニバンには乗りたくない方必見!

子供2人(長男2歳と次男0歳)と妻の4人でエクストレイルに乗っています。 小さな子供が居る子育て世代には、スライドドアは便利ですが、ミニバンは乗りたくないという方も居ますよね?SUVにはチャイルドシート情報が少なく、不安でしたが、実際エクストレ…

スペーシアなど軽自動車の最大規格寸法なら子供2人でも大丈夫!

私の年齢は25歳でパート勤務をしています。家族構成は夫と私と子供2人で、3歳と1歳の男の子です。車種はスズキのスペーシアに乗っています。 窮屈で冷房が後部座席まで届くまで時間がかかるのがネック 軽自動車だといくら車内が広い車種でも子供の荷物が…

スズキワゴンRで子供2人を乗り降りは大変!軽自動車の唯一のメリットは都心の狭い道!

29歳、主婦・アルバイト・在宅ワーカーをしております。家族構成は5人家族で、子供は上から7歳・4歳・2歳です。車種はスズキのワゴンRです。 軽自動車は乗り降りが大変 まず、軽自動車に限らず車の乗り降り自体も大変です。1人を車に乗せようとしている間に…

子供がいるならやっぱりスライドドアの車への買い替えがおすすめ。乗り降りがとても楽に!

やっぱりスライドドアは便利!それが私の結論! 私は夫と子供二人の四人家族です。一人目が産まれた後に立て続けに 二人目が生まれました。そして今生後2ヶ月の娘がいるんですがその時に車を買い替えました。 以前乗っていた車は後ろの席がとても狭くてさら…

スライドドア搭載車を買い替え!これ、本当に子連れファミリーにおすすめ!

子供2人の母親です。子供を車に乗せる時 腰への負担がキツイ! 以前はいわゆる一般的なセダンに乗っていました 。セダンで困ったことといえば 車に乗る時に ドアを手で開かないといけないことです! しかも子供を抱っこしながら。私の家の駐車場は非常に狭…

買い替えは子供の成長も考えて SUV や 4 WD もおすすめ

以前の車で特別不具合はなかったんですが、家族みんなで出かける時にちょっと不便だなと思っていました。 私自身はとても愛用していた車でしたが、家内の意見を尊重し家族で外出できる車に買い換えた方が 子供の成長に伴い便利になるだろうと考え 買い替えを…

スライドドアへの買い替えで、あらゆる乗り降りが楽に!

夫と、私と、子供が2人の4人家族です。1人目の息子が生まれて、生後4か月の時に今の車に買い換えました。 前の車は後部座席が狭く、車高も低かったです。それで、どうしてもチャイルドシートを回転させるときにドアにぶつかっていました。生まれたばかりの…

車高が高いスライドドア搭載車への買い替え。まさに子連れファミリーの為の車でした!

私は47歳の主婦です。夫と子供ふたりの4人家族です。上の子どもが生まれて半年くらい経ったころ、車を買い替えました。 セダンに子供を乗せる際、屈む姿勢で腰への負担が。。。 車を買い替える前は普通のセダンに乗っていました。いちばん困っていたのは、子…

子供が大きくなって遠出することも考え、SUVや4WDへの買い替えもおススメ!

現在29歳で、子供が1人おり、家族3人暮らしです。子供が生まれてすぐに将来設計を見直し、車を買い替えました。 特に困っていることはありませんでしたが、一家でドライブに出掛ける際に不便であることは前々から分かっていました。 気に入って乗っていた車…

2人目の子供も想定し車の買い替え!室内空間に影響するオプションは最低限にした方が良い!

夫婦と子供2人の4人家族です。1人目の子供が2歳の時に、下の子供が生まれ、それを機会に買い替えました。 子供一人の場合には、小型車でもベビーシートを1つ付けても、出かける際の荷物やバギーは何とか積み込む事ができていました。しかし、2人目ができてベ…

「車内スペースの広さ」を最重要視して車の買い替え!子供の乗り降ろしも楽々で大正解!

私の年齢は33歳で家族構成は、配偶者一人と1歳6ヶ月になる子供が一人です。一人目の子供が1歳の時に車を買い替えました。 買い替える以前の車で主に困っていた事は車内スペースが狭い事でした。チャイルドシートを設置すると後部座席の一つが埋まってしまい…

子供が産まれる前の買い替えがおススメ!私は中古車+オプションでお得に買えました!

私は45歳、家族は夫婦と娘が二人となってます。私たちの子供は二人いるのですが、一人目が生まれる前に車の買い替えを考えたのです。 セダンタイプは小さい子供がいると少し窮屈 買い替える前の車で困っていたのは、車内の狭さです。夫婦だけでドライブを楽…

子供2人ならハリアーへの買い替えはアリ!後部座席に2台チャイルドシート設置でも楽々快適!

2人目の子供が生まれ、軽自動車での家族移動が不便になり、買い替えを検討していました。 軽自動車の収納力や長距離移動が苦痛だった ハリアーに買い替える前は軽自動車で収納力もなく、家内と子供1人の3人で少し出かけられたらいいな。くらいのレベルでし…