子供2人以上とSUV車に乗っている人の体験談まとめ

子供が2人以上いる人で、SUVはアリ?チャイルドシートの装着具合のレビューも。みんなが乗っているオススメの車種とは?!車はどういう条件や基準、装備で選ぶのが正解なのか。みんなの体験談を元に買い替えの参考にして頂きたい!中には、子供3人以上とSUVに乗っている人も!

スバルXVは子供1人では乗り込むのが難しいが、それ以上にSUVのメリットがある!

f:id:staffinstaffabc:20180828215754j:plain

スバルXVに子供3人を乗せています。安全運転のアイサイトが標準されているのと、長距離ドライブでも疲れにくい構造のシートなど「運転する機会の多いドライバー向けの車」です。

 

実際運転していても、運転しやすく疲労感も軽減されています。10点満点中9点です。

XVは車高があるので、幼稚園の子は一人で乗り込むことが難しい

車高が高いため、下の子が一人で乗り込むことができず、毎回私や夫が手助けしています。子供が成長すれば解消する問題ですが、両手が荷物でふさがっている場合などは、大変ですね・・・。

 

また、家族5人で乗る分には申し分ないのですが、乗車人数が5名なので、双方の実家に行った時、祖父母を乗せて出かけることが不可能です。

 

実家に車で行く際、祖父母とお出かけする時にどうしても祖父が運転する車と我が家の2台で目的地に向かいます。

 

祖父母の年齢を考えると、やはり運転させるのは心配です。何かあってからでは済みませんから。そう遠くないうちに親子3世代でのお出かけも出来なくなると思います。義母には、遠回しにミニバンをなぜ買わなかったのか、と言われます。

 

夫の趣味なので仕方がない。と答えますが・・・。

XVは黒のシートで、子供の食べこぼしなどが目立たないのはメリット

子供が3人いての車の移動、特に長距離移動では飲食はつきものです。

 

色の薄いシートの場合、ジュースをこぼしてしまうと「シミ」が付いてしまいますが、黒いシートなので、たとえ少し色が残ってしまっても目立ちません。

 

神経質な方なので、これには精神的ストレスがが軽減します。(シミが残ると夫婦ケンカに発展することもあるので・・・。)

 

反対に、食べかすは目立つので、ゴミを残さず綺麗に除去することができます。ベージュだと、お煎餅やクッキーの食べかすを取り切れないままでいることもありますよね??黒だとそういった心配がありません。

 

落とした子供たちも気が付いて拾ってくれる回数も格段に増え、親としては嬉しい限りです。

車で遠出する回数が多い人ほどSUVをオススメ

近場のショッピングくらいならSUVの出番はないでしょう。SUVの魅力を最大限にいかせきれないと思います。

 

ドライブの醍醐味を教えたい、子供と山や海のレジャーを楽しみたいというアクティブな方にピッタリです。子供は親子で何か冒険的なお出かけを楽しみにしています。我が家でも、車に乗ることが大好きになりました。

 

今度はどこに出かけようか、と子供たちで勝手に決めるようになっています。子供はあっという間に成長するので、一緒に過ごせる今を、SUVがもっと楽しくする手助けしてくれます。