子供2人以上とSUV車に乗っている人の体験談まとめ

子供が2人以上いる人で、SUVはアリ?チャイルドシートの装着具合のレビューも。みんなが乗っているオススメの車種とは?!車はどういう条件や基準、装備で選ぶのが正解なのか。みんなの体験談を元に買い替えの参考にして頂きたい!中には、子供3人以上とSUVに乗っている人も!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スライドドアへの買い替えで、あらゆる乗り降りが楽に!

夫と、私と、子供が2人の4人家族です。1人目の息子が生まれて、生後4か月の時に今の車に買い換えました。 前の車は後部座席が狭く、車高も低かったです。それで、どうしてもチャイルドシートを回転させるときにドアにぶつかっていました。生まれたばかりの…

車高が高いスライドドア搭載車への買い替え。まさに子連れファミリーの為の車でした!

私は47歳の主婦です。夫と子供ふたりの4人家族です。上の子どもが生まれて半年くらい経ったころ、車を買い替えました。 セダンに子供を乗せる際、屈む姿勢で腰への負担が。。。 車を買い替える前は普通のセダンに乗っていました。いちばん困っていたのは、子…

子供が大きくなって遠出することも考え、SUVや4WDへの買い替えもおススメ!

現在29歳で、子供が1人おり、家族3人暮らしです。子供が生まれてすぐに将来設計を見直し、車を買い替えました。 特に困っていることはありませんでしたが、一家でドライブに出掛ける際に不便であることは前々から分かっていました。 気に入って乗っていた車…

2人目の子供も想定し車の買い替え!室内空間に影響するオプションは最低限にした方が良い!

夫婦と子供2人の4人家族です。1人目の子供が2歳の時に、下の子供が生まれ、それを機会に買い替えました。 子供一人の場合には、小型車でもベビーシートを1つ付けても、出かける際の荷物やバギーは何とか積み込む事ができていました。しかし、2人目ができてベ…

「車内スペースの広さ」を最重要視して車の買い替え!子供の乗り降ろしも楽々で大正解!

私の年齢は33歳で家族構成は、配偶者一人と1歳6ヶ月になる子供が一人です。一人目の子供が1歳の時に車を買い替えました。 買い替える以前の車で主に困っていた事は車内スペースが狭い事でした。チャイルドシートを設置すると後部座席の一つが埋まってしまい…

子供が産まれる前の買い替えがおススメ!私は中古車+オプションでお得に買えました!

私は45歳、家族は夫婦と娘が二人となってます。私たちの子供は二人いるのですが、一人目が生まれる前に車の買い替えを考えたのです。 セダンタイプは小さい子供がいると少し窮屈 買い替える前の車で困っていたのは、車内の狭さです。夫婦だけでドライブを楽…

子供2人ならハリアーへの買い替えはアリ!後部座席に2台チャイルドシート設置でも楽々快適!

2人目の子供が生まれ、軽自動車での家族移動が不便になり、買い替えを検討していました。 軽自動車の収納力や長距離移動が苦痛だった ハリアーに買い替える前は軽自動車で収納力もなく、家内と子供1人の3人で少し出かけられたらいいな。くらいのレベルでし…

予定外の子供で後部座席がギュウギュウ。買い替えには6人乗りが必須条件!

私は38歳の男性で会社員をしています。家族は35歳の妻、4歳の娘、2歳の息子の4人暮らしです。2人目の子供が2歳になった時に車の買い替えをしました。 祖父母と同乗が絶対条件だったが、乗れなくなった・・・ 最初は子供1人のつもりで行こうと思っていたので…

スライドドアの車への買い替えは腰への負担も軽減!子供ってすぐ成長して重くなるから!!

私は現在都内在住の主婦です。家族は夫の他に子供が1人います。子供が3歳になった時に車を買い換えました。 買い替え前の車は普通のセダンでした。子供が小さいうちは片手で運べて、荷物も多くありませんでした。しかし子供が3歳になると外出する機会も増え…

子供が産まれたら7人乗り以上の車への買い替えがおススメ!!

4人家族で、夫婦+5才息子+0才娘です。一人目の子供を妊娠した時に、それまで乗っていた軽が古くなっていたこともあり、買い替えを決意しました。" チャイルドシート+ベビーカーで手狭に!車の買い替えを決意! 買い替える前の車は軽だったので、チャイル…

産後すぐ軽自動車からの買い替え!座席が広くて大正解!

私が29、旦那が32の時に子供を産みました。家族が増えるという事で、出産してすぐ、これを機会に買い換えました。 軽自動車で荷物が十分に積めず買い替えを決意 買い替える前は、軽自動車に乗ってたので、運転は楽だったのですが、少し窮屈な感じがしていま…