子供2人以上とSUV車に乗っている人の体験談まとめ

子供が2人以上いる人で、SUVはアリ?チャイルドシートの装着具合のレビューも。みんなが乗っているオススメの車種とは?!車はどういう条件や基準、装備で選ぶのが正解なのか。みんなの体験談を元に買い替えの参考にして頂きたい!中には、子供3人以上とSUVに乗っている人も!

子供が大きくなって遠出することも考え、SUVや4WDへの買い替えもおススメ!

f:id:staffinstaffabc:20180426212235j:plain

現在29歳で、子供が1人おり、家族3人暮らしです。子供が生まれてすぐに将来設計を見直し、車を買い替えました。

 

特に困っていることはありませんでしたが、一家でドライブに出掛ける際に不便であることは前々から分かっていました。

 

気に入って乗っていた車でしたが、妻の意見もあり、自分自身でもファミリータイプの車に買い替えたほうが後々に便利になることは分かっていたので、買い替えを決意しました。強いて前の車の難点を挙げるとするならば、スポーツタイプなので車内が狭く、更に燃費が高いので遠出に向いていなかったということでしょうか。

 

燃費が良く、室内空間も広い車を探し当てた!

一家で車を使って遠出することを第一に考えており、将来的に家族が更に増えることも視野に入れ、全員の乗り心地が良くゆったりしていて、燃費の良い車を探しました。安全性能の高さを重視するようにという妻の意見も踏まえ、予算の都合もあり国産車に限定して様々な車を厳選し、最終的に買い替えた車種は日産のエクストレイルです。

 

独身時代は見た目の良さだけを重視して車を選んだので、その時とはまるで反対の基準で車選びを行うことになりました。

 

リモコンオートバックドアは、子供を抱いた状態での利便性は最高です!!

リモコンオートバックドアという機能が気に入っています。センサーで自動的にドアが開くようになっているので、子供を抱きかかえている時や、多くの荷物を持って手が塞がっているときにもスムーズにドアを開けることができ便利ですし、ストレスも感じません。

 

収納のスペースも多いので、一度で沢山の買い物が出来るようになったこともメリットです。運転面ではプロパイロットが便利で、アクセルを踏み込む必要が無くなったので運転で疲れを感じることが減りました。妻に聞いてみても乗り心地がかなり良いらしく、目的地に着いた後もぐったりせずに遊んだり、買い物が出来るようになったことも良かったと思っています。


デザイン性に関しては悪くはありませんが、やはり以前に乗っていた車のほうが好きです。その点はイマイチとも言えますが、運転してしまえば不満に感じるポイントはありません。総合的に考えて、このタイミングで買い替えを決断したことは正解だったと感じています

 

車を買い替えてわかった!防水シートは子供向けの便利装備だった。

自分自身で車を買い替えてみて、ゆったり乗れる車種でないと小さい子供を乗せて運転することは難しいということを実感しました。お子さんが生まれたらすぐに買い替えを検討されると宜しいかと思います。

 

一家で遊びに行く機会が増えれば、行動範囲が広がることも確実ですので、SUVや4WDが特におすすめです。また、意外に便利だなと感じるのが防水シートですね。夏場に水遊びをした帰りにそのまま簡単な着替えをさせることも出来ますし、泥だらけになって遊んだ帰りに座らせてもサッと拭くだけでシートが綺麗になります。

 

安全性能も大事ですが、こういった細かい点にも注意して装備を選択すれば、日常でイライラしにくく気軽に遊びに行けると思います。