子供2人以上とSUV車に乗っている人の体験談まとめ

子供が2人以上いる人で、SUVはアリ?チャイルドシートの装着具合のレビューも。みんなが乗っているオススメの車種とは?!車はどういう条件や基準、装備で選ぶのが正解なのか。みんなの体験談を元に買い替えの参考にして頂きたい!中には、子供3人以上とSUVに乗っている人も!

ヴェゼルは狭い。子供2人乗るのは厳しいけど、街乗りSUVとしては気に入っています!

f:id:staffinstaffabc:20180828104415j:plain

ヴェゼルは、小回りがきいて街乗りも快適です。運転が苦手なわたしにも運転しやすいです。しかし、チャイルドシートを付けると、やはり狭さを感じると言わざるを得ません。

ヴェゼルは荷物があまり入らない+子供2人では狭い

ヴェゼルは、子供が生まれる前に旦那が購入したものでした。

 

子供が生まれてからやはり狭くなったなと思いました。後ろにチャイルドシートを二つつけて、私達夫婦が前に乗って運転することが多いです。しかし。遠出の時などはやはり子供が長い時間じっとできません。

 

ほとんどぐずってしまうので、私がチャイルドシートの間に入って機嫌をとるために、座らなければいけません。かなり狭く感じ、長い時間座り続けるのは、かなり疲れて不便です。

 

また、荷物を置くところがとても少ないです。主に後ろのトランク部分に、乗せているのですが、子供の小さな自転車二台載せるがやっとという感じです。

 

大きそうに見えて、あまり入らないので、不便だな、と思う点は、多々あるので困っています。

小回りが効くのがgood

ヴェゼルのいいなと思う点は、やはりファミリーカーよりも運転していて楽しいことです。ファミリーカーへの買い替えを検討したこともあったのですが、どうしてもデザインが野暮ったくて好きになれませんでした。

 

やはり乗っていて運転しやすいですし、とても楽しいです。 また、街で乗るときにとても小回りがききます。suvですが、小さめなので、そこまで大きさが感じません。

 

私の住んでいるところが、細い道が多いのですが、ストレスなく通ることが出来るのでかなり助かっています。

 

不便なことがありますが、それを打ち消す程、気に入っているので、慣れてしまえば不便にも思えません。私達夫婦がsuvが好きなので、これからも買い換えるときは、suvにして楽しんでドライブしたいと思っています。 

 

できればチャイルドシート不要なお子さんと一緒がgood

やはりファミリーカーに抵抗のある方など、車が好きな方には乗ってもらいたいなと思います。 また、アウトドアなど好きな方にも、山道もスムーズに進むのでおススメです。

 

キャンプ用具などもしっかり積むことができるので、そこまで不便に感じることはないかなと思います。

 

ただ、チャイルドシートをつけるとどうしても狭くなるので、チャイルドシートをつける必要のない大きいお子さんがいる人には特にオススメしたいと思います。 

 

PR:トヨタ車やレクサス車への買い替えならKINTOがお得!

  • 手続&契約はネットのみで完結、受け取りだけ販売店で!
  • 自賠責・任意保険・税金などの手続きは一切不要!
  • 3年ごとに常に最新型の「新車」に乗れる!
  • 家族が増えても「のりかえGO」で柔軟対応可能!

>>意外と高くない!KINTO詳細記事・サイトにまとめました!