子供2人以上とSUV車に乗っている人の体験談まとめ

子供が2人以上いる人で、SUVはアリ?チャイルドシートの装着具合のレビューも。みんなが乗っているオススメの車種とは?!車はどういう条件や基準、装備で選ぶのが正解なのか。みんなの体験談を元に買い替えの参考にして頂きたい!中には、子供3人以上とSUVに乗っている人も!

エクストレイルは車体が高い!子供3人いるけど、小さい子は一人で乗り込めないデメリットも!

f:id:staffinstaffabc:20180824073622j:plain

 

子供3人とエクストレイルに乗っています。中は広くて、快適ですが・・・!

 

乗り込む際に、小学生くらいになると楽に乗れるのですが、幼児には足が届かず一人で乗り込めないので抱えてあげるしか無いです。

 

乗り込めても、開いたドアには手が届かず、一人で閉めれないので、大人のサポートが必要です。

 

ドアも、横に大きく開くので、保育所やショッピングモールなどの駐車スペースが狭いところだと、横の車にドアをぶつけそうになるのでかなり気を使います。風の強い日だと特に気をつけないと大変です。

 

ドアが勝手に開かないよう持ったまま大人が先に降りて、幼児を抱えておろしますが、我が家は三人子供がいるので特に大変です。

 

座席のシートはレザー調なので、汚れが付かないので助かりますが、それが故に泥がついた靴のまま上がったり、飲み物を零して、結局掃除は欠かせません。そのままにしておくとベタベタになります。

 

中が広くてとにかく快適!子供と並んで乗っても余裕あり過ぎ!

我が家は子どもが三人いますので、チャイルドシートは0歳と、4歳に必要なので2つ装着しています。

 

一番下の子が生まれるまでは、とにかく広く伸びして、長距離運転も快適でした。時々運転を変わりましたが、自動ブレーキも抑制もバックカメラもついてあるので、安心して運転できました。

 

子どもが増えてからは少し狭く感じますが、それでも中は広く感じ、息苦しさは感じません。子どもがまだ大きくなればわかりませんが。

 

座席のシートもレザー調なので、汚れがが付きにくくて助かります。どうしても汚してしまう年齢なので、さっと履ける除菌シートを常備して掃除しています。

 

旅行に行くときに後部にスーツケースも大物を乗せれますし、子どもの自転車も積み込めます。泥がついても洗い落とせますし、汚れたら下部のパネルを外して、水拭きなどで直ぐに片付けるようにして使っています。

 

子供2人までならエクストレイルはアリ!!

正直な感想ですが、エクストレイルを始めとしたSUVを買おうと検討してらっしゃる方は、子どもが2人までの方にオススメします。

 

チャイルドシートが必要な数にもよるのですが、我が家は6歳、4歳、0歳なのでチャイルドシート2つセットするとちょっと狭く、上の子を助手席に乗せて、私が後ろで我慢して乗ります。

 

荷物は沢山積みこめるので、旅行やスポーツに遠出する時は余裕で入ります。汚れも気にせず乗せれますが、ちゃんとケアできるような水拭きシートなどは常備をお忘れなく!