子供2人以上とSUV車に乗っている人の体験談まとめ

子供が2人以上いる人で、SUVはアリ?チャイルドシートの装着具合のレビューも。みんなが乗っているオススメの車種とは?!車はどういう条件や基準、装備で選ぶのが正解なのか。みんなの体験談を元に買い替えの参考にして頂きたい!中には、子供3人以上とSUVに乗っている人も!

子供が産まれる前の買い替えがおススメ!私は中古車+オプションでお得に買えました!

f:id:staffinstaffabc:20180426212730j:plain

私は45歳、家族は夫婦と娘が二人となってます。私たちの子供は二人いるのですが、一人目が生まれる前に車の買い替えを考えたのです。



 セダンタイプは小さい子供がいると少し窮屈

買い替える前の車で困っていたのは、車内の狭さです。夫婦だけでドライブを楽しめるようにセダンの乗用車に乗ってましたが、生まれた時は、小さくても成長をしていくにつれて、このままでは、子供たちが可愛そうだと思って、車の買い替えを決断したのです。

 

ワゴンタイプにすることによって、夫婦と娘たちが乗っても十分な広さになります。旅行など行く時に、広々とした車内であることが大切だと思いますので、私の一存だけでなく、妻とも相談をして決めることが出来たのです。

 

やっぱりワゴンタイプは鉄板

買い替える時には、子供でも比較的乗りやすいタイプの車種を選んだのです。セダンですと、ドアの開け閉めをした時に、車を気づ付ける恐れもあるので、スライド式のドアのタイプを選んだ時に、ワゴンタイプが頭に浮かんだのです。

 

私自身も背丈が高いので、車高が高い方が乗り降りがしやすいことがあって、ワゴンを選択したのです。出産の費用も考え、中古車の中から選ぶことにしました。選んだ車種はデリカスターワゴンです。中古なので、費用もかなり抑えられたので、大変お得に購入が出来たのが良かったです。



視野が広い車への買い替え!見通しもよく、乗り心地もGood! 

実際に乗ってみて車高が高いことから、セダンと違って視野も変わったので、買い替えて良かったと思います。やはりオートマでしたので、長距離を運転しても疲れが少ないことです。

 

その時は、まだ家族三人だったのですが、四人に増えた時には、どうなるのかを想像していたのですが、思ったよりも広く感じられたのです。私も持病で腰痛を持っていたので、車高が高めだったことから、運転がしやすい状況になっていることがすごく気に入った点です。

 

中古車を販売している所に行って、実際に運転席に乗車させてもらったので、感じとしては把握が出来たので、後は値段を交渉をして、値引きしてもらって購入が出来たのです。納車日まで2週間ほどありましたが、待っている間もわくわくしていたのを覚えてます。納車日に夫婦で言ってみると、新品のようなピカピカの状態になっていましたので嬉しく感じられたのです。ボディーのキズも前の方の乗り方が良かったのか少なかったです。

 

 赤ちゃんを連れて買い替えは大変!産まれる前の買い替えがおススメ!

子供が生まれて、今乗っている車を買い替えようと思っている方は、子供が生まれる前に買い換えを検討した方がいいと思います。そうでないと、生まれた赤ちゃんを連れては車を見に行くことも出来ないので、生まれる前の方がお勧めです。

 

中古車のいい所は、前に乗られた方が付けられたオプションが付いたままで売られていることが多いので、オプションによっては、後で購入をしなくても十分な場合もあります。

 

中古車を選ぶ時には、オプションをよく見て選ぶことが大事です。オーディオなど純正でないものが付けられてる場合、大変お得感を感じることがあります。買い替える時には、成長した過程を考慮して、大きめな車を選択されるといいです。