子供2人以上とSUV車に乗っている人の体験談まとめ

子供が2人以上いる人で、SUVはアリ?チャイルドシートの装着具合のレビューも。みんなが乗っているオススメの車種とは?!車はどういう条件や基準、装備で選ぶのが正解なのか。みんなの体験談を元に買い替えの参考にして頂きたい!中には、子供3人以上とSUVに乗っている人も!

子供2人以上で祖父母も同乗をお考えなら、6人乗り以上の車に買い替えを!

私が28歳の頃、初めての子供の出産を迎えていました。家族はずっと主人と私の二人きりでしたから、子供ができ3人に増えました。

 

 2ドア車は子供が産まれると使い勝手が悪すぎ

ずっと気に入って乗っていました車はミニクーパーでしたが、2ドアでしたから妊娠したときに、チャイルドシートが使いにくいだろうな、といいう心配があったのです。
二人の生活では2ドアでも困ったことはありませんでしたが、家族が増えるとなりますと困ってしまうだろうな、と考えて買い替えを検討し始めました。


私は何も発言しなかったのですが、実は主人も同じことを考えていたようなのです。
ある日「車見に行く?」とディーラーに誘われました。

 

 

荷物がたくさん載ること、チャイルドシートが付けやすいことが条件 

車を買い替えるときには、やっぱり条件は4ドアという事が基準でした。
車種は主人に任せようと考えていましたし、買い替えにも私よりも主人のほうが積極的に動いてくれるようでしたので任せようと考えていました。


赤ちゃんのチャイルドシートがしっかりと使いやすい車で、荷物もたくさん載せることができる車が良いな、という考えは持っていました。
オムツや赤ちゃんの衣装など荷物は二人生活の時よりも倍増するような気がしていましたから
 

 祖父母も同乗するなら、余裕のある大きさの車を

実際に新しく購入する車を主人が選んできましたときには驚きました。
美しいフォルムに上品な質感、なんだか今までのちょっとかわいいミニクーパーから、いきなりエレガントな正装スタイルに変身するようで戸惑いました。


アウディの乗り心地は最高です。しっかりとしたつくり、安定のある走り、何をとっても今までよりも良くなっているとしか言いようがありませんでした。
価格はちょっと高かったです。


主人が「トランスポーター」をよく見ていたな、と一人うなずきました。

赤ちゃんが実際に生まれて、アウディのスタイルはとっても気に入っていました。
何不自由ないですし、ワンランク上の上質な質感は最高です。

 

しかし、二人目が生まれて、両親も一緒に車に乗りたいという時に5人までしか乗れませんので残念な結果になっています。赤ちゃんの隣に祖父母は座りたがりますが、祖父か祖母かどちらかしか乗せることができないのです。もう少し大きめの車をえらべばよかったかな、と今では思っています。

  

 子供の成長で遊びも変わる!6人乗り以上の大きめの車への買い替えがおススメ

子供さんが生まれて、車の買い替えを検討されている方へのアドバイスとしましては、チャイルドシートがつけやすい4ドア以上の車がおすすめです。
さらに、子供さんが大きくなられたときに、キャンプや旅行に家族で出かけられるようなキャパがある車ならば楽しい思い出がどんどん増えていくことでしょう。


子供さんが小さい時にしかできない遊びがたっぷりと楽しめる車に買い替えてみるのは人生でも限られた時期の楽しみです。家族一緒に、ビーチへ、魚釣りへ、キャンプへ、と楽しみ一杯が予想できる車は夢が広がります。


そして、子供さんが増えますと、ご両親などと一緒に車に乗る機会もできます。
お宮参りや七五三、と親族そろっての行事もこれから増えていく事でしょう。
大きめの車がおすすめです。