子供2人以上とSUV車に乗っている人の体験談まとめ

子供が2人以上いる人で、SUVはアリ?チャイルドシートの装着具合のレビューも。みんなが乗っているオススメの車種とは?!車はどういう条件や基準、装備で選ぶのが正解なのか。みんなの体験談を元に買い替えの参考にして頂きたい!中には、子供3人以上とSUVに乗っている人も!

スライドドアの車への買い替えは腰への負担も軽減!子供ってすぐ成長して重くなるから!!

私は現在都内在住の主婦です。
家族は夫の他に子供が1人います。
子供が3歳になった時に車を買い換えました。

 

買い替え前の車は普通のセダンでした。
子供が小さいうちは片手で運べて、荷物も多くありませんでした。
しかし子供が3歳になると外出する機会も増えて、バギーを運んだり、オムツやおもちゃなども必用になってきました。
セダンではそのまま座席に荷物を置くことになり、車内が雑然として見た目が良くなく困っていました。
いちいちドアを開け閉めしながら子供を乗せると、その度に腰が痛くなってしまったので、もう少し移乗が楽な車が欲しいと思ったのです。

 

子供の世話を考えると、やっぱり車買い替えの条件は「スライドドア」

車を買い替える基準として最も重視したのが、子供を抱いていても楽にドアが開け閉めできるという点でした。
電動スライドドアは外せないと思い、その中から候補を絞ったのです。
ドアが横に開くので駐車場で隣の車とぶつかることがなく、楽に子供や荷物を運べます。
また、急にオムツ替えをしなければならない時も、迷惑にならない場所でドアを開けっ放しにしていればその場でできますので大変便利です。
最終的に選んだ車種は「スズキ スペーシア」でした。

 

子供の乗り降ろしは意外と腰が痛い。買い替えるならやっぱりミニバンがおすすめ!?

子供が生まれて最初の頃はまだ小さくて移乗に便利ですが、もし少しでも腰がきついと思ったら買い替えをおすすめします。
特に女性はこれから家事や育児を一生懸命こなさなければならない為に、腰に疲労が溜まり易く、日常のちょっとした動作でもぎっくりや椎間板ヘルニアを起こすかも知れません。
買い替えをする場合には、やはり荷物が載せやすくて車内にゆとりがあるミニバンがおすすめです。
ハイルーフタイプの方が窓が広く、外が見える分安心感があります。
装備の中ではスライドドアを是非検討してみて下さい。
ドアが外側に開かないだけで、駐車場での乗り降りがとても楽になります。
子供が小学生になって部活に入った時も、車出しができますので、参考にして下さいね。

 

 

子供が生まれて最初の頃はまだ小さくて移乗に便利ですが、もし少しでも腰がきついと思ったら買い替えをおすすめします。
特に女性はこれから家事や育児を一生懸命こなさなければならない為に、腰に疲労が溜まり易く、日常のちょっとした動作でもぎっくりや椎間板ヘルニアを起こすかも知れません。
買い替えをする場合には、やはり荷物が載せやすくて車内にゆとりがあるミニバンがおすすめです。
ハイルーフタイプの方が窓が広く、外が見える分安心感があります。
装備の中ではスライドドアを是非検討してみて下さい。
ドアが外側に開かないだけで、駐車場での乗り降りがとても楽になります。
子供が小学生になって部活に入った時も、車出しができますので、参考にして下さいね。